『不思議のダンジョン 風来のシレン3 〜からくり屋敷の眠り姫〜』について語る開発陣のインタビューを全文掲載!

http://www.famitsu.com/interview/article/1213166_1493.html
レベル継続に関しては否定派。
……ということは、特にない。
どうせ、クリア後のダンジョンはレベル1からなんだろうし、クリアするまでのダンジョンなんて毎回冷やかしのようなものなんだし。
むしろ、持ち込み有りのダンジョンで、レベル1から始まる方が面倒だと思っていたぐらいなので、これはこれでありなんじゃないか。
救助に関しては、PCアスカのような快適さ(救助待ち受けサイトで適度にF5→新救助依頼と同時に救助うおお救助)を期待。
Wiiからだけじゃなく、PCからも確認できるようにしてもらえれば。
あとは、操作性の快適さが最大の焦点だよな。
シレンDSのようなレスポンスの悪さはコリゴリだ。
WiiだとPCアスカと違って倍速ツールも使えないから、デフォでゲームスピードの調整機能ぐらい付けて欲しいところだけど。
最大2倍……大負けに負けて1.5倍でもいいからさ。
とにかく、レスポンスが悪かったり展開が遅かったりするのはまじしおかんべん。