サブもメインも由良さんに負けた気がする

土曜は福島の萃夢想大会へ。
メインイベントの萃夢想は1勝2敗で予選落ち、サブイベントの緋想天は途中で優勝チームに敗北。
萃夢想の方はともかく、緋想天で負けたのは悔しいのぅ、悔しいのぅ。
文戦の経験値が足りない。
「距離離れてれば、空中射撃に猿田彦合わせられても下飛翔で避けられるんじゃね?」とか甘っちょろいことを考えていたけど、1ミリも間に合わずにぶっ飛びまくりんぐ。
猿田彦が使用可能な文に対して、迂闊な中距離からの空中射撃はダメゼッタイですな。
ま、終わった後の野試合で割と経験値を得られたのでよしとしよう。
俺たちの緋想天はまだ始まったばかりだぜ!(きむ先生の次回作にご期待ください)
閉会式後のフリープレイでは、BBB、EFZ、メルブラ、ひデブを。
20:30頃撤退。


日付が変わる頃、地下セガで蜘蛛壊義夫婦を拾って長町へ。
大会の疲労感もあり、少しまったりして落ち着いたらそのまま就寝。
ということはなく、中条君とメルブラを42戦ほど。
14勝28敗というダブルスコアで負け越し。
都古戦は難しいのぅ。
まあ、中ちょうしんを6、7割の確率で返せたのでよしとしよう。
シールド後の反撃は安かったけど。
リバースビート補整を考えると、「立中→立大→下大→下中→エリアル」じゃなくて「下中→立中→下大→立大→エリアル」の方が、高いしコンボ中に補整が回復するからいいんだよな。
手癖はいかんがね。
あと、中ちょうしんを返せたのはいいけど、中央の中れんかんをほとんど食らってしまっていたのは課題点。
端で固められている時は裏周りを気にしなくてもいいので、中れんかんはシールドorガードで対処できていたけれど、中央だとどうしても中ちょうしんに注意が向いてしまい、中れんかんに向かって前進して蹴り上げられてしまう七夜涙目。
俺が知っている頃の都古に中段なんてなかった。
いつからこんな凶暴な子になっちゃったんだ。
パンダ師匠は悲しいよ。


日曜日。
中条君とQOH。
久しぶり(先週辺りにほんの数戦やった気がしないでも)だったけれど、割と動けて満足。
綾香の受身不能時間の長さも手伝って、やっぱり沙織だと戦いやすくていいな。
地上戦が勝負になる上、「立大→中ドライバー」や「D大持続当て→立小」が繋がるのは大きい。


ひでヴ。
最近水音が楽しい。
空対空の接射NSと起き攻めCSが快感。
弾数管理も割と楽しい。
NSとCS、それと空気投げのおかげで、オヤシロを凌げるのも大きい。
近接キャラだからオヤシロモードを選びたくなるところだけれど、体力にものを言わせ突っ込んで場を荒らすタイプではなく、近距離で攻撃を食らわずに相手を封殺するタイプだと思うので、友情モードの方がいいかな。
特殊ボタン2度押しによる、発動即空気投げもできるし。
まあ、相方がガチ支援キャラならばオヤシロも十分ありなので、そこら辺は状況と気分次第で。