prime numbers

70Bで3位。
あと3B削れれば1位タイになれるのだが。
うーん。
素数の求め方ってこれでいいんだろうか。

for(a=readline(i=2);a;i++){for(j=k=1;++j



変なタグが混入しちゃってるけど気にしない。
そりゃsuccessしてるから合ってはいるんだろうけど、素数に纏わる公式があったような記憶がほんのりと。
素数」と聞いて連想するのは「フェルマー」「オイラー」「プッチ神父」の3人なので、このうち誰かがそれっぽい公式を打ち立てていて、それを組み込めば3Bアップ!ってことになるに違いない。
違うか。
数学の時間、ちゃんと授業受けてればなあ。
しくじったぜ。
まあ、演算云々の前に、判定処理を見直せば3Bぐらい削れそうな感じはするけど。
変数kは使わなくてもできるような気がするんだ。
ま、次の問題でもやりますかね。