3days

土曜日。
色々と欲しい物があったので、ヨドバシで由良さんと待ち合わせ。
髭剃りの替え刃を買っている時に由良さんに見つかり合流し、ツートップでDVDドライブを買ったりネパールカレーおじやを食べたりしてから長町へ。
部屋の前で、ゆにさんが膝を抱えながら「せんぱい、遅いなあ……」と待っているイベントを期待してたが、誰もおらず。
残念。


由良さんから頼んでいたDPPケーブルをゲット。
これで純正サタパが使える環境がうちにも。
うひょー、やったぜ。
が、設定がどうにもうまくいかなかったので、よっしぃさんが来るまで諦めて由良さんとEFZ。
「郁未で負けそうになったら長森に交代→長森で負けたら七瀬に交代→空振りばっかですぐに負けるので美汐に交代→頑張る」といういつもの流れ。
他のキャラで黒星を付けられても、美汐だけはまだ負ける訳には。


由良さんとEFZをやっている途中でやって来たよっしぃさんに聞きながらDPPの設定を行ってみるも、やはりうまく動かず。
試しに、由良さんが使用しているちょいと古めのドライバをインストール&設定。
結果、うまく行きましたとさ。
うーん、相性か何かなんだろうか。
まあ、そういうわけで、よっしぃさんと緋想天。
魔理沙戦と文戦の経験値アップ。
それら2人のスペカと比べても、やはり鬼縛陣は強かった。
忘れないうちに感触をまとめておこう。
途中で由良さんと交代して観戦。


ゆにさんとEFZ。
保持している純正サタパを換えながら対戦して、使い心地を検証。
純正といっても全てが全て神パッドってわけじゃないのですな。
中にはじろパ紛いや昇竜が入りにくいものも。
神パッドを2つ見つけたら、後はこれまで通り部品取りに使うことにしよう。


食材の買い出しに行く前に、じろーさんと交代してゆにさんとQOH。
交代する時にもらしたじろーさんの「先週より弱くなったんじゃ」の一言が記憶に新しい。
どうも家での練習は1126版でやってしまっていたようで、立大→D中が繋がらないと終始嘆いておりました。
QOH界隈の一部を騒がせてしまった坂下いじめ関連のことを思い出し、ちょっぴり苦笑い。


何戦かで切り上げた後はウジエへ。
ここ最近の反省を活かして野菜をいつもより(ほんのチョッピリ)多めに。
キャベツ半玉、曲がりネギ、アスパラガス、キノコ×4、肉×5、チーズ、あと米3合。
1人500円ぐらいがやはり丁度いい分量の模様。
ニコ動を見ながらの肉or鍋はもはや基本。
フタエノキワミと刺激臭が、今回の個人的MVP動画。
ゆにさんの油への耐性の無さが微笑ましい。
重装備している俺は人のこと言えたものじゃないけれど。


完食してまったりしていると中条君が登場。
今回の入場曲は「駆けろ!スパイダーマ」でした。
続いて木枯らしさんが登場。
開幕と同時に焼酎をグビグビ飲み始めてダーク木枯らしに変身。
不穏な空気を感じたので台所に退避して肉の後片付け。
部屋に戻った時は、既に別人でした。
我等が木枯らしさんは死んだ。


ひデブ。
面子はよく覚えてない。
ゆにさんが入っていたのはいつのことだったろうか。
放置すると一矢報われるかもしれない、というレベルまでレベルアップ。
今後の成長に期待。
4キルを狙いすぎてピンチになるのはやっぱりデフォ。


寝る前にトイレに行こうとしたが、木枯らしさんがトイレで寝ていた(=死んでいた)ので、そのまま寝り。


日曜日。
起きたら木枯らしさんが「めがねめがね」状態でゆにさんと眼鏡を探していた。
思っていたより復活していてちょっとびっくり。
昨日の記憶をほじくり返し、調査範囲を絞って探索を行った結果、ゆにさんが無事発見。
あと、じろーさんが離脱していた。


ゆにさんとQOH。
70戦ぐらいやったところでゆにさんの精神が崩壊寸前になっていたので終了。
下の上ぐらいのキャラ(キャラランクと動かせる度から算出)を使うと、たまに負けるようになってきた。
今のところは下の上〜中の中ぐらいのキャラで対戦するのが丁度いいのかも。


よっしぃさんと萃夢想
予想以上に操作感が緋想天とごっちゃになっていた。
空中上飛翔とか空中下飛翔とかないから。
で、予想通りのフルヴォッコ。
パチェから魔理沙に変わってからは何回か勝てたけど、咲夜に変わってからはやっぱりフルヴォッコ。
俺の知っている時止めはあんなに早くなかった、と言い訳してみる。


きむH2中条こがでメルブラ4人対戦。
譲治かわいいよ譲治。
ない。
メルブラ終了後辺りで中条君が離脱。


ひデブをやっていると、ニセコだかサハリンだか歯舞だかから文字通りテレッテが飛んできた。
「ひデブ楽しいよひデブ。はい、ホワホワパッド。」
「びゃあ゛ぁ゛゛ぁやべー楽しい。ほい、ホワホワパッド。」
と、少しいじってから交代。
途端に調子付くテレッテ。
ンモー、これだから。


テレッテと軽くEFZ。
投げの前に設置するちびまいの位置や破壊コンボなど、微妙に舞研ノートを反映した動きになっていたような。
相変わらず「〜小霧散→低空J大」とかはなかったし、本当に微量だったけど。


幸楽苑で海鮮野菜ラメーン塩を注文。
この間来た時にあった「冷やし中華やめました」はなくなっており、ちょっと残念。
普段は混んでいる長町南店も、さすがに夜中の1時だと空いている模様。
が、まばらながらにも客はいたし、店を出る時も来店客とすれ違ったので、こんな時間でも客が来るんだなあと少し驚き。
君たち、こんな時間にラーメン食べてないで早く寝なさい(えー)
食事後に木枯らしさんとよっしぃさんが離脱。


部屋に戻った後はぐったりまったり。
適当にパズルゲームを探し、テトリス3を起動してみる。
が、てんで駄目。
テトリス2+ボンブリスは相当やったし、当時なら全然へっちゃらだったと思うが、今となってはガイドライン策定前のテトリスはできたものじゃない。
操作性きつすぎっす。
テトリス3は1回で捨て、次にパネポンを起動してみる。
これが大当たり。
誰もまともにやったことがなかったので、ルールを把握したり効率のいい組み方を模索しながら白熱した戦いが。
きむゆに由良の3人で負け抜け回しプレイ。
テレッテは喘ぎながら寝ていました。
途中でゆにさんが死亡して由良さんとのガチプレイになり、最終的に61戦目で終了。
何とか全勝を維持。
定期的に鳴り響く嘆きの森に集中力をかき乱されながら、気づけば8時過ぎ。
対戦をやめた後は一瞬で深い眠りに。


?時、Mr.OKOMEが来てテレッテを拉致って行ったような気がする。
魔獣王がどうのかという会話が聞こえていたような気もするが、なかったことに。


昼頃覚醒。
由良さんもつられて起床。
せっかくなので引き続きパネポンを30戦ほど。
危うい場面もあった、何とか引き続き全勝を維持。
思えば、一回もゆにさんと由良さんが対戦したことはなかったのか。
ふむ。


パネポンを終えてクォースをやり始めた辺りでゆにさん起床。
ゆにさんにパッドを渡し、初心者にありがちな「撃ちすぎて消しきれなくて死ぬ」という光景を、後ろから生暖かく見守る。
でも由良さんが一番負けてたような気がする。
ナズェダ。


由良さんオススメめのうどん屋へ。
メニューにもよるけど3玉まで同じ値段だとか何とか。
決死の思いでカレー南蛮の2玉を注文したが、朝から何も食べていなかったせいかペロリと平らげることに成功。
うん、旨かった。
他にもよさげなメニューが結構あったので、また行きたひ。
帰りにシーガルに寄ってサタパを救出。
展示されていたパッドは駄目そうな黄ばみパッドだったが、いざカウンターに持っていくと店の奥から真っ白(というほど白くはなかったけど)な新品同様のパッドが出てきて、ちょっとお得感が。
まだ動作確認はしていないけど、きっと素晴らしいパッドに違いない。


部屋に戻った後は少しまったりしてから解散。
最後まで残ったのは先週と同じ面子でした。
ゆにさんはもう親に非行に走ったと思われているに違いない。
まあ、あながち外れてもいないだろうが。