ナムカプ折り返し地点突破

23話まで終了。
45話まであるらしいから、丁度折り返し地点ですな。
と思いきや、1話開始前にプロローグが5話ぐらいあったから、実はもうとっくに突破してたのか。
ち。


ゲームに対するスタイル。
2周以上やる予定のゲームは、クリアするまで攻略の類を見ない。
2周やる予定はなくても、クリア後にたっぷり遊べる要素がるゲームも、クリアするまでは自力で頑張る。
1周しかするつもりがなく、クリア後に遊べる要素がないゲーム。
それだけは、折り返し地点を越えた辺りで、システム周りの攻略をさらっと確認する。
クリア後に攻略を見ると「俺の戦法は何て非効率だったんだ……」とぷち絶望し、もうそのゲームを起動することができないのでそのままになってしまうが、折り返し地点ならばまだ「俺たちの戦いはまだ始まったばかりだ!」と方向転換することができ、それによって中だるみで下がりかけていたモチベを回復させることもできるという、一石二鳥かつ一挙両得かつ王手飛車取りな素敵スタイルなのだ。


というわけで、攻略Wikiをちらり。
気になっていたコンボボーナス周りのシステムが一発解決。
なんか複雑っぽいから覚えきれてないけど、とりあえず14ヒット辺りブランチボーナスをゲットしたら落として拾い直せばいいらしい。
あれだ、花映塚だ。
99万狙わない時は、50万超えたらコンボボーナスを切ってすぐにボスリバーサルを発動できるようにしておく、みたいな。
うんむ、これによって、これまで弱キャラだと思っていた一部のキャラが化けるかもしれない。
いい情報を得ることができた。
まあ、それでも邪神の地位が揺らぐことはないんだろうな。