テレビアニメ「ひぐらしのなく頃に解」

http://www.oyashirosama.com/web/news/kai.htm
祭囃しでも澪尽しでもなく、オリジナルストーリーらしい。
一番下に見慣れないキャラがいるが、今更オリキャラってこともないだろうから、東京のあの人?
んー、第二期のタイトルを見ると、第一期「ひぐらしのなく頃に」で放映した目明しと罪滅しは「解」じゃなかったのかと思いたくなるな。
まあ、あれだけ端折られてれば解もへったくれもあったものじゃないか。


何はともあれ、オリジナルストーリーということで、詩音がグギャってくれる可能性が出てきたというわけか。
「第二期はどっちに転んでもグギャリオン化はしないだろうなあ」と半ば諦めてたからな。
これはwktk。