そろそろ終わらせるか






現在の状態。
キャラクリは、これまでに1回も仲間にしたことがない子鹿と月光以外は過去のセーブデータを探し出せばすぐに付けられるはずなので、まあいいとして。


問題は特殊状況発生チェック。
あと蘭ルートを1回やるだけで全て埋めることができるだろうか。
「北条陥落(早雲)」がよく分からないんだよな。
早雲と蘭が残っている状態で滅ぼしたら「北条陥落(蘭)」にチェックが付いたみたいだから、蘭を捕獲した状態で滅ぼせばいいんかな。
とはいっても急がないとすぐにマサコに政権交代しちゃうから、同一ターンで「城攻めで蘭を捕獲して敗北→もう1回攻め直して勝利」って感じでやればきっと?
あと、「伊賀復興」もよくわからん。
鈴女を含まない面子で伊賀を滅ぼして、交戦状態の敵国が0の状態になれば復活するんだろうけど、してくれたこと一回もないんだよな。
ルートによるんだろうか。
うーん。


「仲間にいた武将」は、特に虎子がきついな。
これまで一回たりとも在野で出てきたことがないんだけど。
一縷の望むにかけて上杉で全国編をやってみたけど、予想通りチェックは付いてくれなかったし。
虎子以外は、在野に行く前の初期勢力のうちに捕獲できるはず。
落ち武者狩り+手加減攻撃ならば、ほぼ確実に捕らえられることでしょう。