瀕死隊コンボ動画

を、ちょっと作ってみたいと思った。
カテラカのあれは、トレーニングモード相手だったから「竜巻→昇竜」ぐらいしか入らなかったが、ヘドうが相手だったら「飛び蹴り→竜巻×n→昇竜」ぐらいは入るような気がする。
このゲームのコンボで気をつけるのは、画面端。
極一部のキャラを除き、空中やられ状態で画面端に接触するとワイヤー(無敵)で吹っ飛んでしまうため、コンボがそこで途切れてしまう。
画面端だと2ヒットまでしか連続ヒットしない(記憶がほんのりと)真サムとか、画面端に引っかかって少し経つと無敵になる(ような気がした)無印メルブラと同じような気配りが必要に。
クトソンの「ケーケケケk→ケーケケケk→ケーケケケk→……」の永久コンボはコモードの永久の66澗倍難易度が高いので無視するとして、同キャラ対戦における「相手クトソンの首締め→エレクトリックサンダー→波動拳」ぐらいのコンボだったら、十分狙えるような気がする。
2ヒットはどのキャラでも結構狙えるので、キモは3ヒット以上のコンボだよな。
3ヒットというよりは、3種類以上の技を使ったコンボ、か。
全キャラに決まるような汎用コンボでその条件を満たすのは少なそうだが、ちょっとずるいけど相手キャラをチャーチル固定にすれば大丈夫のはず。
今思い描いている妄想コンボは「ニンジャー→しゃがみ斬り→伊賀の術」だが、果たして決まるだろうか。
頑張れスイゾウ。