PS3とWiiの知名度

少し前に姉2と会う機会があったので話してみたところ、PS3を買う予定とのこと。
しかし、6万円超える(その時はまだ値下げ発表前)という価格設定は知らなかったようで。
で、PS3を買うのかという問に対してWiiを買うと返答したところ、「何それ」という心温まるお返事が。
うーん、これがライトユーザー(現在進行形でパチモノファミコンでFC版ドラクエ4をやっており、マニアックマンションやシャドウゲイトをこよなく愛す人物をそう呼んでいいのか迷うところではあるが)との差なんだろうな。
据置機はプレイステーション、携帯機はゲームボーイという認識。
最近「ネット上ではWii優勢という流れが主流みたいですが、ネットもゲーム雑誌を見ないライトユーザーはその存在自体知りませんよ」みたいなニュアンスのブログだか何だかを目にしたのだが、実感。
それでもいずれ「Wii圧勝だぜ任天堂ばんざーいソニーぐっばい」となると信じていたが、PS3の値下げ宣言によりちょっと不安に。
結婚も控えているのだから、1人用のゲームが多そうなPS3より多人数でできるゲームが多そうなWiiの方が将来的にも絶対にいいと思うんだけれど。
あ、それまでに買ってなくても結婚祝いに送ればいいのか。
うん、そうしよう。
嫌がっても送りつけてやるぜ。