マブラヴオルタ

プレイ中。
ようやくの無印マブラヴ体験版の冒頭部分のシーンまで進んだってところ。
無印マブラヴ体験版にはあったのに無印マブラヴ製品版で削られていたことを考えると、当初は本当に分割なしで出すつもりだったんかな。
それは見積もりが甘いというか、ボリューム的によろしくないんじゃ。
プレイ時間100時間超すってそれ。
メーカとユーザ、どちらにも優しく仕様かと。
でも、体験版で「これで全内容の3%ほどです」とか言ってたしなあ。
本当に分割なしで出す気だったんだろうな。
恐ろしい子


オルタ発売当時は、萌エロ要素が皆無なことやグロ画像やら何やらで、祭りにも近い(というか祭りそのものだっけ)叩きが行なわれていたような記憶があるが、うん、十分過ぎるほど面白いわ。
個人的に萌エロ0でもグロてんこ盛りでも全然構わないというか、むしろ望むところだぜ。
何より、先の展開が気になるストーリーだから読むのが止まらない。
前述の祭りの時は否が応でも情報が入ってきてしまっていたから、どのようなことが起きるのかをある程度知ってしまっているのはちと残念なところだけど、でもなまじ断片的に知っているが故に「ここであのシーンに繋がるのだろうか」「って、ここからそこに繋がるのかよ」などと、それはそれで新鮮な驚きがあるのも事実。
おかげでここ数日間寝不足な日々が続いているけれど、うむ、望むところだぜ。