WHITE CLARITY

なんだかんだで、結局全キャラ攻略中。
というのも、ルート分岐が結構複雑で、リノのルートが一体どれぐらいあるのか検討が付かないため。
だって、サブヒロインはハッピーエンドがあるのに、メインヒロインだけハッピーエンドが1つもないなんておかしいじゃん。
きっとどこかにあるはず。
クリアによる選択肢の増加(多分初回クリア後のみ)、多分内部パラメータとして存在しているだろう好感度による分岐、重要な選択肢による分岐(即バッドエンドあり)など、てこずらせてくれる要素満載。
繰り返しプレイが容易なゲームでよかった。
やはり、難易度が高いゲームに「前の選択肢に戻る」「次の選択肢に進む」は必須だね。
これがなかったらとっくに攻略見てリノだけクリアしてやめてました。
欲を言えばチャートが欲しかったような気もするが、そこまでは仕方ないか。
その代わりといっちゃなんだが、既読率を表示させることができるため、あとどれぐらい突入していないルートが残っているのかを大雑把に知ることができる。
こういうのがあると、物語進行上特に重要でない選択肢も、全部選んで見てみようという気になるんだよねぇ。
0.1%しか既読率が上がらなくても、なんかこうちょっとした達成感が。
システム回りは結構カスタマイズすることもできて比較的良好なのだが、OPムービー&EDムービーの終了直後、少しの間固まってしまうのは自分の環境だけなんだろうか。
それが無ければ手放しで誉められたのに。
ぬー。