もっともっと

さすが昔のゲーム。
正常に起動するまでてこずったぜ。
第一の関門。
インストールできない。
これは、CDの中身をインストール先と同じドライブにコピーしてからsetup.exeを実行することにより、解決。
第二の関門。
XP非対応。
そりゃ、Win3.1&95対応のゲームが素でXPで動くとは思いませんでしたさ。
そこはまあ、インクレ1のように互換モードで起動すれば大丈夫だと軽い気持ちで考えていたのだが、てんで駄目。
一応申し訳程度に起動はするものの、画面が2色ぐらいで構成されてしまっているため、とてもじゃないがプレイ不可。
ぐぐることにより、互換性パッチなる存在があることが発覚したが。
第三の関門。
インクレPukiWikiに繋がらない。
そこにパッチがあるところまでは突き止めたのだが、何度繋いでも駄目。
キャッシュで見た感じ、最終更新日が今年の5月だか6月だかそこら辺になっていたし、繋がらない時に表示されたエラーから察するに、閉鎖されているわけではなく一時的に繋がらなくなっているだけだと思われるが。
ぐいーむ。


とまあ、ここまでは昨日の話。
今朝リトライしてみたところあっさりPukiWikiに繋がってくれたので、互換性パッチゲトズサー即インスコで無事起動。
おーいえ。
これよこれ、これぞインクレよ。
ひゃほぅーい。