明日の犠牲者はこの方々です、おやすみなさい

入念な準備のもと再びArea1からやり直すことにより、3人の犠牲者を出しながらも有用なキャラを生存させたまま何とか17章を乗り切ることができた。
1万円以上の逸品「細身バルムンク」の切れ味は最高だったぜ。
アーマー相手には0ダメージだったけど。
しかし、1つ気になることが。
Area4で、同盟ユニットに敵を倒された。
うーん、こいつら後で仲間になるんだよなぁ。
勝利数付いてなきゃいいけど。
普通のマップだったら主人公が突っ込んで同盟軍が来る前に敵を蹴散らしておけばいいんだろうけど、Area3から引き続き娘っこを担いだままだからステータス減少してるからなぁ。
ラスボス以上の強さを誇る空飛ぶ同盟軍の進行を防ぐ手立ては一切ないっす。
「同盟→章クリアで即仲間」という流れではなく、「同盟→しばらく進んだ後に仲間」という流れなので、その間に別キャラ扱いされていることに期待。