てーごわいシミュレーえショーン♪

http://eg.nttpub.co.jp/news/20060510_12.html
来たよ来たよ来たよ、ファイアーエブレムの新作が。
この時期に発表ということは、ローンチタイトルになる可能性もあるってことか。
今回の任天堂は本当に本気のようだ。
まあ、これで相当早い時期にWiiを買うことになるのは確定として。
今発表されているゲームの中で、一番Wiiらしさを表現できなさそうなタイトルだよなぁ。
「攻撃が当たる瞬間にコントローラを振ると必殺になります」とか言われても萎えるだけだし。
ヌンチャクコントローラをメインに使ったゲームを出すのは当然として、既存コントローラをメインで使うゲームも出しておこうということなのだろうか。
ふむん。
まあいいや、出るという事実だけさえあれば俺は満足。
しかし、てっきり次はDSで来るもんだとばかり思ってたんだけどなぁ。
んー、近いうちにDSでも発表して、任天堂お得意の据え置き機と携帯機の連動とか?
期待がひろがりんぐ。