かっとびさん来仙

EFZ

まあぼちぼち。
茜相手にはJ中前ダッシュ仕込みでの牽制がウマーな予感。
迂闊にリープが来ようものならコンボ頂き。
J大RG後は立大一択。
近中だとワッフルを落とせない。
滑り下中は、見てから遠中で刺そうとすると発生前に蹴られてしまう。
踏み込んだ足に当たっている模様。
繭の下大と同じですな。
立小なら潰せるけど、そこからどうコンボに持っていくかが問題。
立小→近中から、中雷月なり下大ICなりLV2百鬼でコンボに持っていけばいいだろうが、近中が当たらない微妙な間合いになっていることが多そうだし、遠中になると今度は下大やLV2百鬼が届かなそうなので、検証が必要。
雷なら立小→中雷月で安定ですかな。
まったく、あの技はどうかしてる。
茜の起き攻めの表裏2択はさっぱり見えんかった。
気合を入れれば見える中段とは違い、1ドットずれるだけでガード方向が変わるような表裏2択を毎回ガードできるとは思えないので、一時期練習してた複合入力による両方向対応のリバサを完璧にするしかないか。

ボーリング

1回目は大河原、2回目は松島が1位でした。
ん、栃木はどうしたんだろう?
あれれ?
や、まあ、八戸が言えたような結果じゃなかったけれども。

エアホッケー

対松島との勝負は8対9で負けっつぁん。
お互いの全ての攻撃が長森の枕より早いんですがどうしましょう。
見える術なっしんぐ。
ディフェンスは守れたらラッキー程度に思うことにして、いかに攻撃を確実に決めるかが勝負になるのかなあれは。

4人対戦

また、飛翔を抜けたような気がする。
うーん、誰を使っていたかまでは忘れちまったい。
飛翔と普通の打撃を同時に食らうと、状況によっては飛翔の1発目に普通の打撃の属性が上書きされて、受身可能になったりするのかな。
4人対戦でしか起こらない現象なんだろうけど、解明できないとどうにもスッキリしないな。
何とかならないものか。