EFZ

【炎】遠中→小火車(1)→LV3百鬼

遠中から5000(状況次第では更に倍率ドン)持っていける、超絶素敵なヒット確認コンボ。
この構成ならBMEの時代から出来たか。
気づけよ俺。
相手画面端なら小火車まで決まりさえすれば確実に、中央でも本当に先端の先端がヒットした時以外は決まるという素敵っぷり。
ただ、遠中の先端が相手の牽制技に当たった場合などは小火車がスカることがあり、その時はキャラによっては(繭とか)飛び込みが間に合ってしまうので、あまり遠すぎる時は小火車まで入れ込むのはよろしくない。
端の相手に決まった時は

  • 遠中→小火車(1)→LV3百鬼→赤IC→近中→下中→近中→遠中→立大→J中→2段J中大

が安定コース。(2回目の近中の前に立小刻めたっけ?)
青なら百鬼の後に「立大→J中」で高度を上げた後に決められるだけ中中ループを。
中央だとD立中ぐらいしか入らないので青ICをかけるご利益は全く無いが、赤ICならば属性を外さないということだけでもかける価値はある。
まあ、青間近の赤だったら微妙なところなので、その時の状況とノリで使い分けるとしよう。

中雷月

いやあ、馬鹿だねこの技。
相手が動きたくなるような時に適当にばら撒くだけで、相当な嫌がらせに。
初段をガードできても、その後に少しでも動こうとするとシビビンマン。
狙い目は、相手の攻撃が遠中や大攻撃しか届かないような間合いで遠中をリコイルされた時や、相手の設置技が迫っている時か。
うん、今思いついたけど、真琴に跳弾を撃たれた時、中雷月を撃って跳弾で止めてもらえば相当有利になる気がする。
茜の中詩子辺りもチャンスか。
中〜遠距離でリープを出された時も確定するかな。
今度試してみよう。