日曜

遂に8週間縛り(400ml献血を受けた後は8週間成分献血を行なえない)が解けたので、久しぶりにゲーセン+献血のコンボを実行しようと街へ。
まずは、知っている顔が対戦していたのでメルブラをサクっと。
10連勝ほどした後、なんかメカに2連敗。
ううむ、集中力が切れたか。
どうも疲れるとスライディングの割合が増えるクセがあるんだよな。
いかん。


とりあえず、気分をリフレッシュさせるためにガルーダ2を。
そして4面でしぼんぬ。
うん、駄目だこりゃ。


再びメルブラの周辺に戻ると、知ってる顔が増加していた。
会話を試みたところ、どうも今日はスト2の交流試合があるらしい。
ふむ、興味深い。
首尾よく腹が減っていたので、昼飯を食べに行って注文待ちの間に松島の人に「大会出ないっすか?」という旨のメールを発射。
返事来ず。
寝てるな。


腹も膨れたところで、再びメルブラ開始。
しようと思ったが、スト2の交流試合のことを考えると微妙な時間だったので、北斗をトキでサクっとクリア。

  • 下A×1〜2→下C→623B→立C→A+B→JABCD236A→下A→下C→下D→北斗有情断迅拳

これ。
エリアル後の下Aの繋ぎが安定しない。
そんな難しいものでもないし、もうちょいコンボ練習すれば大丈夫でしょう。


残り20分をぼへーっとメルブラスト2の対戦を眺めて過ごし、交流試合開始。
と思いきや、人数が少なかったので中止にするというアナウンスが。
うん、まあそんな気はしてた。
気を取り直してメルブラの順番待ち。
してたところへ、人数が2人増えたので総当たりでもやりましょう、とのアナウンスが。
うん、このアドリブっぷり大好き。
恙無く交流試合は開催され、3戦ほどしたところで遥か遠き松島から「今起きた。何時から?」という旨のメール受信。
現時刻14:20、メール送信時刻13:20。
うん、松島との時差は1時間か。
さすが機動独立国家だけあるな。
まあ、ただ単に地下セガにおけるきむ携帯のアンテナが0本だから、絶好調の時(1本)に思い出したように昔のメールを受信してくれるってだけなんだが。
「もう始まってるよくけけ」と返信しようとしたが、3回ほど送っろうとしても駄目だった(0本だし)ので潔くキッパリと諦めて対戦続行。
5戦ほどしたところで、じろーさん襲来。
なんだ、もう発っていたのか。
まあ、そんな終盤に来て飛び入りも何もあったものじゃなく、その10分後ぐらいに交流試合は終了。
1勝6敗ほどだったような。
あのブランカ上手かったなぁ。
あんなテクい動きができるキャラだったんだ。
まあ、普段やっている人達の群れに「へー今日大会あるんだ参加してみYO」なんて気持ちで飛び込んだ程度だから、1勝できただけでも敢闘賞ものか。
いや、でも、そんなぺーぺー相手にダッシュベガを使うのはどうかと思いましたよ?
少人数の総当りということもあり40分程度で終わってしまったので、引き続いて2ポイントのライフ制のトーナメント開始。
ここからじろーさんも参加。
で、じろーさんはコキャっと敗退。
敵を取ってやるぜーと言わんばかりに(相手は別に敵でも何でもなかったけど)意気込んで春麗は倒せたものの、その後にザンギに敗退。
春麗よりザンギの方が強いたぁ、嫌な時代になったものだ。


早々に負けてチョッピリへこんだので、メルブラをやって憂さ晴らし。
が、また10勝したところで敗北。
むぅ、なんか10勝が一単位になってるな。
よくない傾向だ。
店員モードじゃないPで始まってRで終わる名前の人と遭遇したが、なんか用事があるだかでマッハで消滅。
何者。


一区切り付いたところで、じろーさんとメロンに行ってお買い物。
サントラコーナーで物色していたところ、じろーさんからとあるサントラを渡された。
曲目リストを見てみたところ、6トラック目に「時空の旅人」という超絶に香ばしいタイトルを発見。
前日にGALZOOとEFZメモリアルを買ったことにより、財布の中身がどこぞのスパイダー並に寂しいことになっていたので多少の躊躇はあったものの、結局購入。
へへ、ケムコを見逃すなんてできるわけないじゃないか。
全く、ケムコニストを時空の旅人で釣るたぁ、あこぎな商売してやがるぜ。


三度地下セガへ舞い戻り。
じろーさんがスト2の方へ行ったので、自分は再びメルブラへ。
15連勝していたさつきをぬっ殺した後、その相方の赤に敗北。
やっぱ苦手。
その後もぼちぼちメルブラをやった後、じろーさんと噂の(?)ブッチGO氏と近場のラーメン屋でピリ辛味噌ラメーンを。
んまかった。


四度地下セガへ。
腹ごなしにガルーダ2をやりにいったら上手い人がプレイしていたので、背後でじろーさんと「へー」「ほー」「絶死界意味わかんねー」「相変わらず声優のクオリティ高す」「社員しゃいーん」と感嘆の声を上げつつ観戦。
さぞかし迷惑だったことであろう。
その人がクリアした後、いっちょ俺もクリアしますかーという意気込みでプレイ開始。
真似してテクいふりをして絶死界を使ってみたところ、瞬きする間もなく四面楚歌の状態に陥り墜落。
だみだこりゃ。
3面中ボスで終了という今までで一番無残に飛び散った結果でした。
やっぱ覚醒は稼ぎじゃなくて生き残るために使うものだよねー(典型的な負け組)


そろそろお開きにしようということで、最後に北斗をやりに。
まだCPU戦をやりたかったのだが、先客がいたので仕方なく乱入。
1勝はできたが、その後乱入されてリベンジされた。
そこへ、初プレイのじろーさんが無謀にもユダで乱入。
スタンダードキャラならまだしも、色物キャラで初プレイ初乱入とは、これが松島クオリティか。
何回かやったものの結局勝てなかったので、すごすごと帰還。


うん。
献血しなかったな。