テイルズ

http://plusd.itmedia.co.jp/mobile/articles/0509/29/news077_2.html
半年ぐらい前から思っていたんだが、シリーズ乱発しすぎじゃね?
その1つ1つのクオリティが高ければ問題ないのだろうが、とてもじゃないが耐え切れなくなって投了したリバースの例もあるし、ここまで出されるとブランド力も何もあったものじゃないような。
据え置き機だけでも半年一本とか昨今じゃ考えられないペースなのに、それに加えてリメイクやら外伝やら携帯やら。
業績の関係で頼れるシリーズにとことん頼ろうという姿勢も理解できなくはないけど、粗悪品乱造によるユーザ離れを懸念していないのだろうか。
少なくとも、今後俺はこのシリーズを新品で買おうとは思わないし。
アタリショックもといテイルズショックか。
いや、メーカーの言い方に倣えばテイルズオブショックか。
テイルズ然りメルブラ然りときメモ然り、なんで時にメーカーはユーザに浸透している呼称とは違う呼称を広めようとするのだろうか。

うん、話が反れた。
まああれだ。
テイルズもスターオーシャンも、1作目が1番好きだったなぁって。