ベルウィックサーガ

ちまちまプレイしてきたこのゲームも、ようやく終章。
最終セーブ地点のプレイ時間が65時間と、なかなかもボリューム。
放置してた時間も結構あるとはいえ、リセットして消滅した時間も考えればどっこいどっこいか。
1ターン辺りの密度が非常に濃くていいやね。
常に死の恐怖がチリチリと。
最近のFEは、スーパーキャラ(主に賢者かソードマスター)を1人作れば後は敵陣に放り込むだけで終了するというヌルゲーになっているけど、こっちはそんなことをしたら3ターンと持たないね。
ちゃんと主力メンバーのバランスを考えて均等に育てていかないと。
構成によっては最悪終章付近で詰む可能性もあるけど、考えなしにプレイしてクリアできるゲームなんて願い下げなので望むところ。
とかいいながらスパロボをやってる自分。
矛盾してまんがな。
ま、各々のゲームに求めているものが違うということで。
育てなかったキャラを使ってもう1週したいとは思うけど、それだとクリアできるかどうか怪しい気がする。
最低でもラレンティア(ドラゴンナイト)とアーサー(捕獲屋さん)使わないとキツそうだなぁ。
2週目もそいつらを使うか否か。
はてさて。