only you −リ・クルス−

「only you −リ・クルス−」をコンプした。
うん、熱いゲームだった。
久しぶりに同時攻略の楽しさを味わえたね。
これの前にやったゲームはだるくてダラダラやらざるを得なかったせいで1ヶ月近くかかったけど、こちらはそりゃあもうサクサク。
速攻コキャっとクリアでござるよ。
後半は波陣滅殺の見過ぎやエンディングの味気なさ(変化のなさ)にうんざり気味だったけど、まあそれはそれで。
戦闘が簡単すぎというか、ボスであろうが何であろうがとりあえず殴っておけば何とかなるというバランスはいかがなものかと思ったが、まあこのゲームのメインが戦闘ではなくタイガージョーに殴られることだと思えば、簡略化された戦闘に感謝の気持ちが芽生えなくもない。
それに、ファーストプレイならまだしもセカンドプレイ以降に戦闘に時間を取られるのは嫌なので、ゲーム性を思えば妥当な戦闘バランスだったのかもしれない。
CGモードに登録されないCGが何点かあったのはほんのちょびっとだけ気になった。
中国人のねーちゃん(名前忘れた)のバッドエンド突入時のCG差分とか、漢エンドの一枚絵とかそこら辺。


全体的に、ゲーム性も音楽もCGもいつものアリスのRPGっぽいさが溢れているので、アリス好きなら問題ないでしょう。