アクトカデンツァ

アクトカデンツァ私的メモ。(適当)
昨日の戦跡は5勝3敗。
勝率にして約6割3分。
2回目〜4回目のプレイにしては上出来だろうが、どうもへたれプレイだったような気がする。
やっぱ勝率8〜9割は欲しい。
とりあえずまともに動かせるようにならないと。


@七夜
エリアルは「中大→大中」とやった方がフィニッシュの空中投げが入りやすいような気がする。
・っつーか噂通り投げ出にくい。
・強制解放のABC同時押しの方が出易いし、ReActの222Dより出しやすくなっていてグッド。
・214Dヒット後に2Cで拾えなくなっているような。追撃不可になった?2Dの判定が狭くなった?ちゃんと出せば拾える?
・画面端で従来の623大を使ったコンボが入らなくなったような。タイミングがシビアに?それとも本当に入らなくなった?高さが足りない?
・そもそも623大の根本が入らなくなっているような気がする。
ダッシュの移動距離&速度が減った?
・低空ダッシュ攻撃が出づらくなっているような気がする。高度制限?ゲームスピード変更のせい?気のせい?
・D押しっぱのシールド持続をもっと活用しましょう。
・相変わらず立小、J小は対空に使えるっぽい。
・立小対空の後のJ中からエリアルを狙うのはスカると危険なので、J小からのエリアルを狙うべき?
・シールドからの専用技(236D)って残ってるの?


@対さつき
・相変わらずJ大が強いっぽい。
・潜った後に着地に技を重ねておこうとするとめくられること多し。
・対空は立小以外にシールドも使っていこう。
・立大の出かかりで相殺できたこともあったような。これが一番リターンが大きいので、余裕があれば狙ってみる?
・五分の状態で技を振ると負けることが多いような。反射神経の差?発生の差?
・下中→下大→214小に対し、下大の時点でガーキャン214Dで返せるか試してみる。
・チェーン→214中or236中の連係は、下中で暴れてると確実に返せる。
・が、チェーン→236小だと暴れに刺さる?
・さつきの下大とかち合った場合、大抵の場合負ける。よくて相打ち。
・3ゲージは見てからジャンプで楽々回避可能。
・解放時の3ゲージは、食らっても地上受身を取ることにより反撃可能?あの時はたまたま暴れて食らってくれただけ?