白眉

年数本、変わった場所に太い毛が生えてくる。
もうそれ用の毛根があるんじゃないかと思うほど日常的に生えてくるのは右肩。
とりあえず太い。
というか普通そんなところに毛は生えない。
少し前に抜いたので、まだ伸びてきてはいないようだ。
あと、今日右手首に若干太くて永い毛が混じっているのを発見した。
こちらはそれほど太くはないが、全体的に短くて細い毛が生えてる個所なので、それとなく目立つ。
林の中にこの木なんの木が生えてるようなものだろうか。
そんなに日立たないけど。
あと、微妙に種類は違うが毎年恒例になりつつあるのが、左眉の白くて長い毛。
今年の6月ぐらいに生えてるのを見つけて「ああ、今年ももうそんなシーズンなんだ」と感慨に耽った記憶があるから、かれこれもう半年になるのか。
去年は7月ぐらいに生えて10月ぐらいになったらもうなくなってたような気がするから、それに比べれば今年のは随分長寿ですな。
で、長寿なのはいいが、最近彼の身に大事件が起きてしまった。
いつも通り起床した後に触って存在を確認してみたら、なんと結び目ができていたのだ。
ああ、なんという悲劇。
抜くか。